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お悩み解決

購買プロセスを統一したい

課題(の視点)

一般的調達、購買業務の現状
低迷する売上と利益の確保や内部統制の強化等の経営課題に購買部門が果たす役割は大きい。しかし、購買部門が全社的な購買プロセスが見える化でできていない。

購買プロセスの統一ができていない原因は、購買部門は「現場から要求が来て始まる業務」と認識で受身的であり、経営者も購買業務の重要性を表明しておらず、情報化・IT化が遅れて、購買プロセスを統一する構造改革をしてこなかったからである。

解決

JBLでは、以下のポイントで購買プロセスの統一を実現します。
企業がその目的を有効・効率的かつ適正に達成するために、調達状況を把握して、品目分類の統一、取引先情報の整理・共通化し、システムのエンジンによって、ルールや業務プロセスを整備し運用を図ります。

当社は流通ノウハウとインターネット技術で、購買プロセスの課題を解決いたします。間接材ばかりでなく、直接材での購買調達に当社のソーシングプロ・パーチェシングプロ・リバースオークションをご利用ください。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。 o3-5843-9376