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よくある質問

当社にお寄せいただいたご質問の中で、お客さまよりお問い合せの多かったご質問とその回答を掲載しています。

システムはどんな場合に有効なのですか?

  • 1. 間接材調達で品目ごとに発注システムや発注方式がバラバラで管理も煩雑な場合
      文具はアスクル、事務機器・工場消耗品はFAXや電話などでバラバラ。
  • 2. 発注実績管理ができない。実績集計で雑多な作業に時間がかかる場合

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パーチェシングプロの効果は何ですか?

本システムで全調達業者の商品登録が可能です。業者を意識することなく品目を選んで発注をすればワークフローが働き業者に発注ができます。集計も業者別・部署別・品目別・月別に自動集計がされます。
バイヤ企業・サプライヤ企業の業務効率化です。見積依頼や発注する際にメールや電話や紙の伝票をやり取りしていた従来の方式に比べ、バイヤ側・サプライヤ側の双方のメリットとして情報伝達のスピードが大幅にアップし、事務工数や人員の削減、調達コストの最小化、販売機会の拡大などにつながる。

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サプライヤ側への費用負担は?

パーチェシングプロ」を導入されますと、サプライヤはインターネット経由でそれぞれの業務に応じてシステムにログインして見積入力、受注確認、納期回答などを行うことになります。 通常、インターネットに接続できるサプライヤであれば、特に追加投資の負担はありません。サプライヤの利用料負担については、バイヤ企業とサプライヤとの取引契約の内容によります。

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購入品のなかには分割して納品されてくるものもあるのですが、分納の受入はできますか?

はい、分納受入は可能です。受入登録時にその都度受入数量を入力します。合計受入数量が注文数量に達しない間は、受入状況は分納となります。注文数量に達して未納入数量が0になると完納となります。

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発注時には上長の承認が必要です。また、注文金額によってその承認者も変わってくるのですが対応できますか?

はい、対応できます。承認フローの設定と各承認者ユーザに決裁金額を設定できるので、注文金額に応じた決裁を受けることができます。

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承認者が申請に気付かずに購入の決裁が滞ってしまうことはないのでしょうか?

承認者への承認依頼時は次の承認者を選択しますと、通知メールが送信されるので次承認者は承認依頼に気付いていただけます。承認依頼の進捗状況はすぐにわかります。

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